スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉だァー!!

久しぶりに肉を食べました。

180gのハラミステーキ肉なんですが、非常に硬い!
とはいえ、久しぶりに肉厚のある肉を食べたもので食べ応えがもの凄くありました。
自炊生活主軸だと中々食べないものも多い訳ですが、肉なんかは鶏肉とかミンチ肉主体になるので、なかなかステーキなんかは食べないわけで。
節制した生活をしているのと、あまりステーキを最近好んで食べたいという欲も減ったかなーと言う感じもありますけども。

好きな肉の順位なんかは、豚>鳥>牛>他だったりするので、牛肉の需要が然程無かったりします。
しかし、ジンギスカン肉は場所によってはもの凄く旨いところもありますね。
まー食べたい時に食べるってのが一番だということで。


話は変わりますが、そろそろ冬コミの情報なんかが出せれば良いなあと思ってます。
今年も頑張って作ったので、告知出来るまでもうしばらくお待ちください。

あと仕事の折り合いがつけばですが、年末に向けていろいろ企画も考えているので出来るよう頑張りたいところです。

それでは、よい週末を!


ポケモン進捗:
バッチ3個目、うだうだ草むらに飛び込む。
ひでんマシンをGETしてこれからタワーを上るかどうか、というところ。
ゲームをやる暇が欲しいです、時間の使い方が非常に下手な面もありますが…。

オムレツ!!

普段、玉子料理は苦手なのでうまく焼けない事が多かったんですが、
バターとサラダ油を割って焦げない程度に温めてから一気にやったら凄く綺麗に焼けました。

オムレツ

こういう時は上手に焼けました!って言うんですよねw

中身は、ツナオニオンでしたが美味しく頂けました。

久しぶりにうまくいったので、思わず勝ち誇ってしまいました。
もっと料理がうまくなりたいなぁ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スーパーハイオク

今日は一日中やる気が起きなくて、仕事にも身が入りませんでした。
週初めだというのに、気合が入らなかったのは、久しぶりでどうも本調子じゃない感じです。
それでも毎日日記を書き続けて5,6年。
習慣というのは恐ろしいもので、日ごろの些細な出来事もネタにしてみようと思う精神は
小話などの日々の鍛錬になるので、楽しいです。

夏バテではないと思うんですが、生活スタイルを改善したいなと思います。

そしてタイトルにもある「スーパーハイオク」というジュース、名前に惹かれたので買ってみました。
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/new_51/index.html
思いのほかリポビタンD系の味で美味しかったです。

書いていた日記を間違って戻るボタンを押してやるせない気持ちになるも、その怒りを誰にもぶつけられない悲しみ。

僕の住む街は、ありがたいことに「食」に恵まれた街です。
関西人の僕でも、食べられるうどん屋や関西出身の老夫婦が営む明石焼き屋などがあり、
納得出来る味のお店が多いのも自慢です。

そして、東京に来て早1年・・・慣れ親しんだ町並みになってきましたが、ひとつだけ納得がいかない事があります。

この地域でも美味しいと名高いラーメン屋があります。

しかも、好みのトンコツ系ラーメンで人気も大変高いそうなのですが・・・。
ラーメン通としても是非行かねばと、気合を入れたところ定休日(月曜日)であえなく撃沈。

まぁ、そういう事もあるさと思い、後日向かったところ内装工事の為休業。
・・・2度ある事は3度ある?3度目の正直?向かったところ定休日をわすれて撃沈。

「もう行くもんか!!」

そう誓って1年経ちました。
ラジオの相方でもおなじみのくみちょくんが春先より引っ越してきて、
色んな場所へ食事へ行く機会も増え、明石焼きの店で今日も一杯やろうぜ!と言う話で
ふと、そのラーメン屋を通りがかった時に偉く繁盛している姿がなんとも言いがたい気持ちでした。
まだ夕方という事もあって、飲み終えてから戻ってきて開いてたら行こう!なんて話をして
明石焼きのお店で1時間ちょっと飲みました。

結果、閉まっていたんですけど・・・。
やはりジンクスは破れず。

で、そうこうしているうちに夏真っ盛りな今日。
さすがに18時開店に行けばなんとかなるだろうと思い、覚悟を決めて先ほど行って来ました。

本 日 営 業 終 了 

さすがに5度失敗を繰り返す馬鹿はこうは居ないでしょう。
ここのラーメン屋でラーメンをすする事さえ僕には許されないのでしょうか?
最早、これだけ食べられない事に運命すら感じます。

そして誓いました、「二度と食べに行かない」と。

洋食屋へ。

今日は、夕方から雷がなり始め、とても外に出る気にはなれないが、
ご飯を作るのも億劫になってしまったので、ご近所のくみちょくんと外食する事にしました。

当初の予定では、近くに鍋が食べられるお店があり、座敷で軽くビールでも飲めたらいいなという具合で
考えてたのが、早めのお盆休みという事で肝心のお店が閉まっていました。

まだ未開拓ゾーンの地だったので、周りはあまり把握してなかったんですが
当初行く予定だった店回りを歩いていたら雰囲気のいい洋食屋さんを見つけました。
折角なのでこういういい雰囲気のお店は入っておけ、という事なのですが、
新しいお店に入るのってちょっとした勇気がいりますよね?
颯爽と店に入り、メニューはもちろん「日替わり定食」750円

自宅を改造した、よくあるL字カウンターに10人もつめて入ればぎゅうぎゅうなお店で、
雑誌や新聞なんかも置かれてますが、マスターの好みのせいか、スポーツ新聞にヤングマガジン、ヤングサンデーというなかなかのチョイス。

すっかり雰囲気に飲まれた我々は、来た定食を見て大満足。

定食屋
どうですか、このボリューム。
割と小食な自分ですが、ほぼ無言でぺろりと頂きました。

実は、鍋屋さんに行く予定だったのは、近場をぐるなびなんかで調べていたからなんですけど、
こういうところは情報が載っていなくて、知る人ぞ知るお店的な扱いの定食屋さんなんだと思います。
帰り際にビールを頼む人が居て、僕とくみちょくんは顔を合わせながら「きっと、ここはまた来るな・・・。」といい店を出た。

雷が鳴り、雨も降り始めたが、今日の収穫は大変大きいものだと思いました。


追記:水城あくあさんのHP「ひとやすみ」相互リンクしました。
あくあちゃん、これからもヨロシク!!

そんな彼女の実況プレイマイリストをご紹介、凄い良い声をされてます。
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。