

和歌山で食べたラーメン

先日帰省した際に、妹夫婦が住む和歌山へ行ってきました。
中でも和歌山ラーメンを食べるのが非常に楽しみだったわけで、
結婚式の時に食べた幸太郎というラーメン屋が忘れられなかった。

物凄く関西人好みなトンコツ醤油にスタンダードな盛り付け。

中でも飛びっきりのメニューがあって、その名も備長炭ラーメン
備長炭ラーメン
黒~々~。
最初、出てきた時は見た目がコレなのでどんな味なんだよと思ってましたが、普通に美味しいです。
店長いわく色んな毒素を抜いてくれるんだとか。
実際、翌日は体調が良かった気がしなくも無いんですが、なんとも不思議な感じです。

ちなみに和歌山のラーメン屋のカウンタには、お寿司が置かれてます。
他にも、ゆで卵単品や、おでん、どて焼きなんかもあったりします。
ちなみに、○○ラーメンというより、中華そばと呼ばれる事が多いんですが、

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
