スポンサーサイト


俺より強いヤツに会いに行く。

俺より強いやつに会いに行く。

自分の格ゲーの中でも大変影響を受けた作品、ストリートファイター4が発売されました。

3rdの完成度の高さ(といっても、キャラ性能差などはあったけど)が越える事が出来ないんじゃないかと言う程でしたが、実際アーケードでやってみたところ懐かしい気持ちと新しい気持ちのうまい融合が狙えた作品だと思います。


格闘ゲームを生まれて初めて触ったゲームは、恐らく小1の頃に駄菓子屋でやったスト2’。
初めて使ったキャラが緑のベガだったのは今でも覚えてます。

技も出す事が出来ず昔ゲームのうまいお兄さんに技を教えてもらったり、ドラゴンダンス(連続昇竜拳)が出来れば人気者的な扱いでした。
それから中学あたりからゲーセンでも負けたくない気持ちが多くなって、vsシリーズで本格的にゲーセン通いを始めました。

それから10年以上格ゲーをやり続けていて楽しみにしていましたが・・・
仕事で未だ開封出来ず!!
早くやりたいなぁ。

自分は360ユーザーですが、よければ誰か対戦しませんか?
ネット対戦が出来るので非常に楽しみにしています。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、あーー、あーーー!!良いな!!w

初めてやったとき、想像以上にコンボが決まって
結構、爽快感があったなぁ~
2人NPCと戦ったら強い人が乱入してきたけど...

No title

初めまして、こんばんは。
あくあさんのリンクから来ましたw

私もスト2から格ゲー好きになりました。最初はブランカ使ってたかな…;
ヘタレプレーヤーながら、やり込んだのは3rdが最後ですね。性能差もあれくらいが丁度良いと感じましたけど^^
私はアーケードじゃないと全然だめです(笑)
なので、基本的にコンシューマーでは格ゲーしませんね。
よく左薬指の裏側の皮が剥けてヤバいですww

スト4の360版とかって春日野さくら使えましたよね?
ちょっと羨ましい…。ちょっとねw

No title

>ミニムン
スト4は原点回帰してながら、斬新だからねー。
プレイヤー層が新しく開拓できている部分ってあると思うよ。
俺もかなり長くいろんなゲームをしてきたけど、凄く面白い。

>シェルストレームさん
はじめましてー、ようこそです。

スト2からとは結構な古参プレイヤーさんですねー。
自分もアーケード畑で育った人間なので、こういうビッグタイトルが出てくるのは凄く嬉しいですね。
3rdは丁度離れていた時期だったので、スト4で一気に戻された感もw

家庭用だと、さくら、ダン、キャミィ、フェイロン、元、ローズとか使えますよ。
ゲーセンに逆輸入しないかなぁ。
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
