スポンサーサイト


やりたい事とやれる事、思う事思われる事。

連休中は運良く休みも多かったお陰で多くの人と会う事も多く、各方面でも色んな刺激を受けました。

いろんな思惑が同時に動いてるせいで周りが見えにくい状況ってのは多々ある事ではありますが、
フタを空ければシンプルではあるものの、その具材は果たして、その人にとって最良の具材であるのかは全員からは同じ意見は貰えないと思います。

僕にとっては、おにぎりの具材が鮭であればいいななんて、比喩話を挟んでおきますが。

最善の一手が誰にも判らない部分も多くありますが、何事もマイルドに事が収まればいいなと関係者、傍観者としても思います。

仕事関係でもそういう面に触れ合う事があったんですが、どれも難しいですね。
何を基準に置いてベストと取るのか、下層を見ればいくらでも妥協ラインは見えるものの
高みを目指す上で割ける時間や労力というのは限られてくるので必然的に妥協せざるを得ない部分というものが発生してきます。
が、その効率を「人」、つまり客に対しての満足度や信頼感を勝ち取るのか、「金」名声などの数や地位にこだわるのかでも比重が異なれば、同じ事をしていても伸びる箇所というのは全然変わって来る訳です。

どちらも重要であり、その逆にどちらも必要としない矛盾はありますが、その人の個性なんかは何者にも変えがたいポテンシャルになると思います。
それで全てがうまくまとまれば、いいなという夢を見ている部分は僕にも多少あるなと思いましたが、
そんな事を思っていれば宗教問題や戦争なんてのは起こらないわけですけど。

さっきの比喩話の鮭ですが、海で育ち、育った川に戻る光景を見たら鮭に対する思いっていうのも変わると思うんです。

先日はその鮭の旨みを別の部分で知ったのが、面白いところでした。

話は変わってこの土日の夜はニコニコ実況者ラジオ、通称「羅刹ラジオ」を2日間聞きました。
ゆとりFF4から入った口なので大変楽しいラジオでした!
絵の方は自分も送らせてもらいましたが、絵という感じではなくドット絵だったので
使われない可能性も多いですがパーソナリティさんの身内で楽しんでもらえると良いなという感じですね。

無駄に今回は長文な上、比喩が多いので自慰的な論文にしか見えない訳ですが。
いろいろな思惑が交差している中で僕に出来る事やポジショニングを再確認する良い機会でもありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
