

弾幕が憎い!!

先日発売したケツイデスレーベルというDSのゲームを買いました。

弾幕シューティングというジャンルを確立したゲーム、怒首領蜂(どどんぱち)というゲームを作った会社、CAVEから2002年に出されたアーケードゲームの移植作品にあたる作品ですが、
純粋な移植ではなく、所謂ボスアタックモードだけを丁寧に作った作品に当たります。

元々移植を願う人が多く、PS2などで再現できない事などが原因らしく、幻的な存在だったわけですが
DSでこういうモードなら出来るかも?というノリから出来上がったようです。
のちに360でも移植される事になりましたが、内容は全くの別モノと呼べるくらいです。

内容はこんな感じ。


東方などから弾幕STGを知った人は一度は触ってほしいゲームかもしれないです。
解説やシューティングの流れなんかも理解出来て、脱・初心者な気持ちになれるかもしれません。



※先日はとある件で、いろいろとご迷惑をおかけしました。
色々あるけどみんな仲良く、事が済めばいいなと思っていたりします。
これからも仲良くしてくださる方、よろしくね。



ケツイ デスレーベルケツイ デスレーベル
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よろしくね!
広告記事を見にきたら違う広告が・・・。
広告っぽい事書いて逃げようとしたのに思いつかず。
とりあえず弾幕やりすぎると眼精疲労になりそうだから。
ゆっくり弾撃ってね!

No title

>後藤くん
助かるよー。
眼精疲労は…最早なれたとしかいい様が無い件について!w

タイトル一本釣りという事であえてスパム置いておくか。
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
