スポンサーサイト


書いていた日記を間違って戻るボタンを押してやるせない気持ちになるも、その怒りを誰にもぶつけられない悲しみ。

僕の住む街は、ありがたいことに「食」に恵まれた街です。
関西人の僕でも、食べられるうどん屋や関西出身の老夫婦が営む明石焼き屋などがあり、
納得出来る味のお店が多いのも自慢です。

そして、東京に来て早1年・・・慣れ親しんだ町並みになってきましたが、ひとつだけ納得がいかない事があります。

この地域でも美味しいと名高いラーメン屋があります。

しかも、好みのトンコツ系ラーメンで人気も大変高いそうなのですが・・・。
ラーメン通としても是非行かねばと、気合を入れたところ定休日(月曜日)であえなく撃沈。

まぁ、そういう事もあるさと思い、後日向かったところ内装工事の為休業。
・・・2度ある事は3度ある?3度目の正直?向かったところ定休日をわすれて撃沈。

「もう行くもんか!!」

そう誓って1年経ちました。
ラジオの相方でもおなじみのくみちょくんが春先より引っ越してきて、
色んな場所へ食事へ行く機会も増え、明石焼きの店で今日も一杯やろうぜ!と言う話で
ふと、そのラーメン屋を通りがかった時に偉く繁盛している姿がなんとも言いがたい気持ちでした。
まだ夕方という事もあって、飲み終えてから戻ってきて開いてたら行こう!なんて話をして
明石焼きのお店で1時間ちょっと飲みました。

結果、閉まっていたんですけど・・・。
やはりジンクスは破れず。

で、そうこうしているうちに夏真っ盛りな今日。
さすがに18時開店に行けばなんとかなるだろうと思い、覚悟を決めて先ほど行って来ました。

本 日 営 業 終 了 

さすがに5度失敗を繰り返す馬鹿はこうは居ないでしょう。
ここのラーメン屋でラーメンをすする事さえ僕には許されないのでしょうか?
最早、これだけ食べられない事に運命すら感じます。

そして誓いました、「二度と食べに行かない」と。

コメントの投稿

非公開コメント

別にここのラーメン食べたくないんだけど。
開いてるし食べるかー程度で行けばあっさり食べられたりして。
食べたいオーラをガンガンに出していくとダメとか。
そんな法則が見えない所で働いているに違いない。
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
