

ボンバーマン実況

お待たせしました!
今年の年始にやった新春実況ボンバーマンの後半戦がようやくの公開です。
また見てやってもらえると嬉しいです。

サムネが自分のセリフで笑ったw

しろアロもうpお疲れ!!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

新しく導入

さて、自炊生活も板についてきた東京2年目にまもなく差し掛かる今日この頃ですが、
簡単なレパートリーをもうちょっと増やしたいなぁなんて思ってます。

ニコニコ動画で料理動画もあげてたのでそろそろ新しいのも作りたいなぁと思ってたりします。
普通に生活する分での料理なんかはさっと作るけど、動画にするほどのモノではないなぁと思うものも多いです。
いろいろとやりたい事はあっても、なかなか現状では出来ない事が多すぎますね。
無いもの強請り乙ということで・・・ありがとうございます。

そして、Twitterという一言書けるWebサイトがあって個人で使ってるものとは別にブログ用に作ってみました。
殆どフォローする事はまず無いと思いますが、良ければどうぞ。

噂のボーマスに行って来たよ!

THE VOC@LOiD M@STER 7に行って来ました。
身内のサークル「P∴Rhythmatiq(プリズマティック)」が参加していたので、行って来ました。



内容はこういう感じのエレクトロポップ調の展開で、P∴RhythmatiqではEXを含め4枚目のCDとなりました。

初めてボーカロイド関係のイベントに行きましたが、若年層や女性客が大変多かった事に驚き
普段の同人誌即売会の客層とはまた違った独特の参加者で、大変刺激を受けました。

最近は、ボーカロイドに興味があるのでイベントでの雰囲気とかは凄く参考になりましたね。

モノ作りをしている身としては、ああいうイベントは物凄く楽しいものです。
が、今回は人が大変多かったので、まったりとしたイベントもたまには出たいなぁなんて贅沢な事も言ってみます。

明け方まで、酒を飲んでいて2,3時間しか寝ずに行ったので大変疲れましたw
今日はグッスリ眠れそうな予感。

落ちたァ~。

ニコニコ動画で実況をあげている、みやじさんのマリオカートフレンド募集に・・・

見事落ちました!!w

競争率も激しかったのですが、身内が3人も受かっている中落ちたのは悔しいなーなんて思ってますが、
身内主催した時に遊べる可能性もありえるわけで、ある意味楽しみですね。

さて、仕事がひと段落着いた事もあり気が緩んでいる今日この頃ですが、格ゲーブームが止まりません。
スト4をはじめ、GGXX青リロ・メルブラVerBのネット対戦も熱く、身内で結構遊んでます。
久しぶりなので、コンボなんかは全然忘れてる+レバーじゃないのでなかなか動けない状態です。
あーやっぱりやるからには勝ちたいなぁ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラジオに参加してきます。

急遽、身内のLixくんのRadioにゲスト参加してきます。
本日or明日には公開されると思うので良ければどうぞ。
本来、飯ラジを収録すべきなんですが、なかなか予定と内容が噛み合わない感じで申し訳ない。

http://www.radio-t3.info/


それでは行ってきます。

実家に帰ります。

約2年、東京に住んでいましたが春先を目処に諸事情で実家の大阪に戻ろうと思っています。
仕事をしているとあっという間だと思いますが、桜が舞い散る頃に舞い戻りたいなぁという感じ。

実家に戻れば、多少自分のやりたい事とか時間が生まれるので次のステップにいけると思います。
1日1記事書いてみようかと思ってましたが、なかなか記事が見つからないですねw

写真ももっと撮ればよかった。

和歌山で食べたラーメン

先日帰省した際に、妹夫婦が住む和歌山へ行ってきました。
中でも和歌山ラーメンを食べるのが非常に楽しみだったわけで、
結婚式の時に食べた幸太郎というラーメン屋が忘れられなかった。

物凄く関西人好みなトンコツ醤油にスタンダードな盛り付け。

中でも飛びっきりのメニューがあって、その名も備長炭ラーメン
備長炭ラーメン
黒~々~。
最初、出てきた時は見た目がコレなのでどんな味なんだよと思ってましたが、普通に美味しいです。
店長いわく色んな毒素を抜いてくれるんだとか。
実際、翌日は体調が良かった気がしなくも無いんですが、なんとも不思議な感じです。

ちなみに和歌山のラーメン屋のカウンタには、お寿司が置かれてます。
他にも、ゆで卵単品や、おでん、どて焼きなんかもあったりします。
ちなみに、○○ラーメンというより、中華そばと呼ばれる事が多いんですが、

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

俺より強いヤツに会いに行く。

俺より強いやつに会いに行く。

自分の格ゲーの中でも大変影響を受けた作品、ストリートファイター4が発売されました。

3rdの完成度の高さ(といっても、キャラ性能差などはあったけど)が越える事が出来ないんじゃないかと言う程でしたが、実際アーケードでやってみたところ懐かしい気持ちと新しい気持ちのうまい融合が狙えた作品だと思います。


格闘ゲームを生まれて初めて触ったゲームは、恐らく小1の頃に駄菓子屋でやったスト2’。
初めて使ったキャラが緑のベガだったのは今でも覚えてます。

技も出す事が出来ず昔ゲームのうまいお兄さんに技を教えてもらったり、ドラゴンダンス(連続昇竜拳)が出来れば人気者的な扱いでした。
それから中学あたりからゲーセンでも負けたくない気持ちが多くなって、vsシリーズで本格的にゲーセン通いを始めました。

それから10年以上格ゲーをやり続けていて楽しみにしていましたが・・・
仕事で未だ開封出来ず!!
早くやりたいなぁ。

自分は360ユーザーですが、よければ誰か対戦しませんか?
ネット対戦が出来るので非常に楽しみにしています。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

アスカリベンジ

アスカ上級クリアならず
いいところでモンスターハウスだなんて・・・。
素潜りクリアを目指そうとしてるから駄目なのか!?
持ち込みで作って行って見ようかなぁ。

所詮アスカは運ゲー…運命に翻弄されたわw

ガチで悔しいなぁ。

喫煙本数:3日連続1本 辞めれそうな勢い!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

メガネを新調しました。

メガーネ
以前から、外出用にインテリエロメガネが欲しくて作って来ました。
ツルの部分がえらくキツかったので、今日調整してきましたが非常にお気に入りですw



今日は、創作チームSyncで揃いました。
次の同人CD作成の打ち合わせと称して新宿御苑の方でハンバーグを食べて来ました。

はんばーぐ
写真はアボガドとチーズのハンバーグ(無料の温泉玉子付き)

物凄く雰囲気の良い店で、こじんまりとしたところで在りながら、サービスでフォカッチオなど提供してくれる素晴らしいところ。
デートスポットに間違いなく入るのではないかというくらい隠れたお店ですね。

新宿ではファミコンが遊べるバーにはよくお邪魔してますが、他の店を開拓したのは久しぶりです。
しかし結構なお値段だったので、なかなかオススメできないかもw

肝心の会議の方はイメージが固まったので、春先までに一枚何か作れる形になりそうです。
今年は、色んな事に挑戦予定なので、楽しみな反面全部成功させたいなぁという意欲も沸いてきますねー。


あと、妙な質問を頂きましたが、俺は「炎のコマ」は使えません。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

マリオカートWiiもうすぐ春ですね♪杯

スカイプメンバーで集った「マリオカートWiiもうすぐ春ですね杯♪」に参加しました!
他の方も一緒に録画していたので、少し紹介。


主催のちょん吉視点、実況付。
ちょんは相変わらず元気で、良い子!
しかし、うまくなった~。
今度は歌いながら走ってくれ!!


続いて、会長視点。
会長くんも実況されてます、大変ロリコンです!



キタくんのプレイ動画。
TAなどかなり精力的にやり込んでいるだけに、レース中のヒール方法なんかは
大変参考になりますが、裸ネクタイです。




広島が生んだ人間拡声器こと、ヨウくんの実況です。
相変わらず良いテンションで実況してくれるので見ている方も嬉しくなりますが、音量注意!


また2戦目の集めてコインの方も随時追加していきたいと思います。
自分の方は既に出来上がったので、良ければどうぞ~。


ホント、マリカー面白いです。
身内同士の対戦は特にw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

寒いですねー。

実はここ数日前から、禁煙生活を始めました。

実家に帰ったときに大阪でのタバコのマナーの悪さや
カラオケに行った時に喉の調子があまり良くなかったので、咳払いばっかりしてた気がするんですが、
そういう理由から、禁煙でもしてみようかと東京に帰ってきて漠然と思いました。

昨日は3本、今日はまだ1本しか吸ってなかったりなんで、節煙生活は順調といったところ。
辞める理由も無くダラダラと吸っていただけに、覚悟を決めてガッツリ絶ってみようかと。

今年の春までにカートン買いしてある約70本程のタバコだけで
禁煙に成功出来れば俺の勝ち!!みたいなかんじに思ってます。



先日行われた、ちょん吉さん主催の「マリオカートもうすぐ春ですね♪杯」に参加させてもらいました!

東京に帰ってきてすぐでしたが、録画環境は整ってたので、実況は今回無しですがプレイ動画だけ・・・。

前回よりウマくなっているのに、録画する時に限ってあまりよい走りが出来ないもの。
言い訳乙!って感じですが、他の人たちと一緒に走ったので一緒に見てもらえると幸いです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

帰ってきましたよっと。

帰ってきたら随分スタジオが荒れていて、片付けから始まりそうです。

メインの仕事はちまちまと片付けてますが、まだ本稼動ではない状態。
しばらくメインPCから離れていたので、やれなかった事とか片付けたりしてましたが、
そろそろ始めないといけないかなーという感じです。

大阪にいてる間に実況プレイ動画もまた撮ったので、時間はかかるかと思いますが、公開する予定です。
近々マリカーの動画もまたあがりそうです。

やっぱり、実家の方が居心地は良いですね。
春には実家に腰をすえる方向で考えているので、東京を満喫するのも数ヶ月かなーといった状態。

春までは荷物にまみれた生活になることは必死かもしれませんw

まだ大阪にいます。

大阪に帰省してから2週間過ぎ、未だに仕事をせずだらだらしてます。

というのも、帰る日に職場がインフルエンザで崩壊してしまったので、
延長に延長を重ねて滞在期間が伸びてます。
その結果、同じ服を何度も着る事になってしまいました。

明日あたりにようやく職場復帰といったかんじで、締切までさっそく忙しくなりそうです。


今回は、ホントいろんな人と会えて楽しかったです。

ひとつ言える事は…「大阪最高!!!!!」
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
