

肉だァー!!

久しぶりに肉を食べました。

180gのハラミステーキ肉なんですが、非常に硬い!
とはいえ、久しぶりに肉厚のある肉を食べたもので食べ応えがもの凄くありました。
自炊生活主軸だと中々食べないものも多い訳ですが、肉なんかは鶏肉とかミンチ肉主体になるので、なかなかステーキなんかは食べないわけで。
節制した生活をしているのと、あまりステーキを最近好んで食べたいという欲も減ったかなーと言う感じもありますけども。

好きな肉の順位なんかは、豚>鳥>牛>他だったりするので、牛肉の需要が然程無かったりします。
しかし、ジンギスカン肉は場所によってはもの凄く旨いところもありますね。
まー食べたい時に食べるってのが一番だということで。


話は変わりますが、そろそろ冬コミの情報なんかが出せれば良いなあと思ってます。
今年も頑張って作ったので、告知出来るまでもうしばらくお待ちください。

あと仕事の折り合いがつけばですが、年末に向けていろいろ企画も考えているので出来るよう頑張りたいところです。

それでは、よい週末を!


ポケモン進捗:
バッチ3個目、うだうだ草むらに飛び込む。
ひでんマシンをGETしてこれからタワーを上るかどうか、というところ。
ゲームをやる暇が欲しいです、時間の使い方が非常に下手な面もありますが…。

やりたい事とやれる事、思う事思われる事。

連休中は運良く休みも多かったお陰で多くの人と会う事も多く、各方面でも色んな刺激を受けました。

いろんな思惑が同時に動いてるせいで周りが見えにくい状況ってのは多々ある事ではありますが、
フタを空ければシンプルではあるものの、その具材は果たして、その人にとって最良の具材であるのかは全員からは同じ意見は貰えないと思います。

僕にとっては、おにぎりの具材が鮭であればいいななんて、比喩話を挟んでおきますが。

最善の一手が誰にも判らない部分も多くありますが、何事もマイルドに事が収まればいいなと関係者、傍観者としても思います。

仕事関係でもそういう面に触れ合う事があったんですが、どれも難しいですね。
何を基準に置いてベストと取るのか、下層を見ればいくらでも妥協ラインは見えるものの
高みを目指す上で割ける時間や労力というのは限られてくるので必然的に妥協せざるを得ない部分というものが発生してきます。
が、その効率を「人」、つまり客に対しての満足度や信頼感を勝ち取るのか、「金」名声などの数や地位にこだわるのかでも比重が異なれば、同じ事をしていても伸びる箇所というのは全然変わって来る訳です。

どちらも重要であり、その逆にどちらも必要としない矛盾はありますが、その人の個性なんかは何者にも変えがたいポテンシャルになると思います。
それで全てがうまくまとまれば、いいなという夢を見ている部分は僕にも多少あるなと思いましたが、
そんな事を思っていれば宗教問題や戦争なんてのは起こらないわけですけど。

さっきの比喩話の鮭ですが、海で育ち、育った川に戻る光景を見たら鮭に対する思いっていうのも変わると思うんです。

先日はその鮭の旨みを別の部分で知ったのが、面白いところでした。

話は変わってこの土日の夜はニコニコ実況者ラジオ、通称「羅刹ラジオ」を2日間聞きました。
ゆとりFF4から入った口なので大変楽しいラジオでした!
絵の方は自分も送らせてもらいましたが、絵という感じではなくドット絵だったので
使われない可能性も多いですがパーソナリティさんの身内で楽しんでもらえると良いなという感じですね。

無駄に今回は長文な上、比喩が多いので自慰的な論文にしか見えない訳ですが。
いろいろな思惑が交差している中で僕に出来る事やポジショニングを再確認する良い機会でもありました。

あぶねえ。

紅茶を先ほど入れてたら、砂糖のつもりが塩を盛ってました。
危うく、塩をブチこむところでしたが・・・危険すぎる。

ポケモンのWifiの調子があまりよろしくない様子。
住んでるマンションのIP関係が良くないって話を聞いてたのでその関係かとも思ってますが、Wifiコネクタを使えば使えるのかなぁ。

QMAで繋がってたのに相性問題とかあるようで、前途多難な様子です。

渋谷あたりに

5、6年ぶりくらいに会う友人と渋谷でコーヒーを飲みながら昔話など。

10年以上の付き合いがあったので黒歴史時代の僕も知っていたりするわけですが、お互い落ち着いた部分と変わらない部分とあって面白かった。

やはり僕の格好を一番凝視していたようで、色々云われましたが相も変わらずこういう人間なんです。

少しばかり成長していたようで、お互いいい意味で年を取ったなぁなんて笑いました。

少しの時間でしたがなかなか濃い話も出来て楽しかったです。
間は空いたけどこれからも長く付き合っていける仲間でよかったです。
こういう仲間は、滅多に会わなくても気の許せる間柄で良いものですね。

ブクログというものを、

http://booklog.jp/users/akkey4can

ちょいと前からブクログというのをはじめました。
自分の好みが凄い伝わる内容になってますが、共感できる部分があるといいなぁと思います。

面白いので皆さんもいかがでしょう?

仕事がまた忙しくなりましたが、

忙しいうちが華だとも言えますが、ヒキコモリ始めると随分ネガティブな思考になりがちです。

その中でも些細な事に一喜一憂出来る様な慣性と、ここ数年で堪える事を覚えましたが、やはり外に出るのが一番ですね。

仕事柄仕方ないと思ってますが、やはり外に出るのが一番だと思います。
来週末にはちょっとしたイベントがあるので、暇が出来て出れるといいなあ。

DSで出るクロノトリガーが若干楽しみになってきました。
何度もクリアしましたが、通しプレイはやってないなあと思ったので
なんだかんだで楽しんでプレイ出来そうな気もします。

あと、仕事の合間に銀河英雄伝説を見始めました。
めちゃくちゃ面白いです。

ケツイデスレーベルの動画を



ベリーハードをクリアしたので録画してみました。

火事だっ!!

先ほど遅めの飯でファミレスに立ち寄ってコンビニ寄ってたら、物凄い数の消防車が表れました。

なんとうちの住んでるマンションの裏手の筋のところで火事になってました。
焼け跡は見た事ありましたが、燃えている瞬間というのははじめて見た・・・。

野次馬でも何でもなくて、普通にエレベーター上がった先の窓から見えたんで近場でこういう事が起き照る事に若干の恐怖感が増し、気をつけないといけないねっていう気持ちになりました。

さっきから消防車が有り得ないほど走っていて、うちのマンションの配水から給水したりしていて慌ただしい感じです。
ちなみにうちは全くの無害ですが、とてもコゲ臭くうるさいです。

皆さんも気をつけてください。
家が燃えて無くなるのは怖い。

カラオケ行きたいなあ。

ふと、物凄くカラオケに行きたくなりました。

一人カラオケってやった事無いんだけど、皆さん行きます?
恥ずかしくって自分は行けないんだけど・・・。

凄く歌いたいです。

お互いのスキルが、

モノ作りを仕事にしていると、やはり他人のセンスに惹かれる事もあると思う。

自分は、自分の出来る事で人を少しでも幸せにしてあげられるといいなと思う時があるわけですが、
先日から暖めていたものが完成し、作品交換的なノリでお互いの作品を作りあう様な事をしました。

その人とは「自分には無いもの、好きな雰囲気」そういうのが相手には沢山あって、
無骨ながらも磨けばこれからまだまだ光る、ダイヤの原石の様な存在に自然と心惹かれるものが生れて来ました。
最近では注目度も浴び、僕なんかよりも随分上の存在なんじゃないかなーと思いますが、
それは自分の実力があってこそ、惹かれて来た人たちが多いのだと思います。

そんな人と作品を交換して自分の作品なんかで満足してもらえた事、逆に私なんかでーとか言いながら貰えた作品に物凄く満足しているわけですが、
ぶっちゃけて言えば二人とも大したモノは作ってないのですが、それでも安いものでも満足感を得ている牛丼チェーン店的なノリだなぁと思いましたw

何かと一線で働く身としては、自分が作った作品とかに対して喜んで貰う姿を見るのはこの上無い至福だと思います。
最近、そういう心を忘れていたのでとても嬉しくあり、そういう一面を見せてくれた大事な人と出会ったなと感じる今日この頃でした。

寒くなりましたが、

随分寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですかAKKEYでございます。

例によって鼻炎アレルギー持ちの影響もあって、こういう寒いシーズンになると鼻声になりやすいですね。
最近体調が優れないのもあって、仕事になかなか集中出来ないことが多いです。

早く良くなるといいんですが、休憩時間にケツイデスレーべルをやってると
先日苦戦していたベリーハードを余裕でクリアしていた自分は現金だなぁと思いましたw
病は気からと言うだけあって、気楽になるとついついやってしまいますね。

昨日作ったシチューが余ってるのでそれを食べながら温まろうと思います。
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
