

髪の毛を切ったんですが、

昨日、伸びに伸びた髪の毛を切ってきました。

短髪なので割と伸びるとすぐに切りたくなるわけです。
が、2ヶ月半ほど伸ばした結果、凄い伸びてしまって驚きました。
夏辺りに初めて赤に染めてたんですが、それから綺麗に色落ちして金髪と茶髪の中間色くらいの落ち着きになって、切りました。

切り終えてから担当の美容師さんに「虎っぽい」と言われました。

黒と金の髪色になったので、それを比喩して言ったんだろうなと思いましたが、
今回もかなりイカつい髪型になりました。

毎度バリアートを入れてますが、>>今回はこんな感じのラインと斜めのラインとサイドに入れてます。

また赤にしないのか?といわれましたが、そんなに似合うんだろうか。
いかつい格好が似合う自分ってのも何だか変な気分ですが…。

秋から冬にかけては少し長めの髪形で行こうかと思います。
とはいえ、引きこもってるので外見をあまり気にする必要も無いわけですが…。

弾幕が憎い!!

先日発売したケツイデスレーベルというDSのゲームを買いました。

弾幕シューティングというジャンルを確立したゲーム、怒首領蜂(どどんぱち)というゲームを作った会社、CAVEから2002年に出されたアーケードゲームの移植作品にあたる作品ですが、
純粋な移植ではなく、所謂ボスアタックモードだけを丁寧に作った作品に当たります。

元々移植を願う人が多く、PS2などで再現できない事などが原因らしく、幻的な存在だったわけですが
DSでこういうモードなら出来るかも?というノリから出来上がったようです。
のちに360でも移植される事になりましたが、内容は全くの別モノと呼べるくらいです。

内容はこんな感じ。


東方などから弾幕STGを知った人は一度は触ってほしいゲームかもしれないです。
解説やシューティングの流れなんかも理解出来て、脱・初心者な気持ちになれるかもしれません。



※先日はとある件で、いろいろとご迷惑をおかけしました。
色々あるけどみんな仲良く、事が済めばいいなと思っていたりします。
これからも仲良くしてくださる方、よろしくね。



ケツイ デスレーベルケツイ デスレーベル
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

仕事も終えたので。

Ustreamを使ってゲーム配信、調子のいいときはマイクを利用しての実況配信なんかをやってます。

今日は仕事が終わったノリで小声で喋りながらやってましたが、非情に楽しかったです。
PSPを使ったりしていたので、持ち出して配信も可能だったりしますが。

また暇があれば、配信をやりたいと思います。
いずれ、他の人の家で実況用の対戦とか、配信も考えてます。

まー暇人向けだよねw
って事で仕事が終わったので、しばらくゆっくりしたいと思います。

あー疲れた。

仕事連戦

ここ最近でかなりやばい程辛い仕事を抱えました。
一個はとりあえず片付けて、まだこれからもうひとつの処理に取り掛かると言った具合。

状況は緩和されたとは言え、厳しい状況に変わりないのは辛い所ですね。

あー凄いゲームやりたいw
猿の様に。

終わってからロックマン9をまずクリアしたいですね。

M3ですが、

やはり仕事の関係で行けないですねー。
身内に会える貴重なチャンスだったりしますが。

先日も告知したとおり、Let's業のジャケットなど担当してます。
M3専売なので、行かれる方は、是非ともお手に取ってください!

いつもひとりじゃない!

本日、普段見てるいつもひとりさんの実況生配信がありました。

昨日今日と勝手に手伝わせてもらって、うまく行ったので良かったです。
事前にメールでいろいろ教えてあったので、その通りにやっただけなんですが、
リスナーさんも凄く良い方ばかりでこちらも嬉しかったですね。

もしここも見ている事があれば、お疲れ様でしたと言う事でありがとうございます。

ちなみに、実況配信のログはココから見れます。たまに名前呼ばれてるけど気にしない方向でw
http://www.ustream.tv/channel/itumohitori

こういう立ち回り出来たのも、在宅仕事してる人間の強みだよなぁ。
きっと普通に働いてたらまず無理だなーと思いましたw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

シュウォッチとipod touch

修羅場真っ只中に、ハドソンから届きました。

皆さんご存知でしょうか?

僕は所謂スターフォースなどの「キャラバン世代」ではないのですが、高橋名人の名声は子供の頃に記憶しています。
ファミコン世代の子供達には、最早説明も不要という程の方ではないでしょうか。
数年前、ゲームのイベントでハドソンブースで、高橋名人に実際にお会いしましたが、
嬉しくて握手を求めたところ、快く握手をしていただき、その手の大きさと16連射を生み出した方と実際に話を出来たのはとてもいい思い出です。

高橋名人といえば16連射、そして連射測定機のシュウォッチというのが20年近く前に流行しました、
そんなシュウォッチが今年に再販され、無事届いたというわけです。

そして、もうひとつ前々から欲しかったipod touchの2世代目、こちらも無事届いてM3頒布予定のLet's業を流しながら撮影。

シュウォッチとipod touch

どちらも格好よすぎて眩しいです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

M3情報です。

このたび、FPSゲームUnreal Tournamentのアレンジ&イメージサントラを作りました。
その名もLet'!!
UTCD



と、いっても、国内でも知っているゲーマーさんなどはごく僅かだったりしますが、ノープロブレム。
知らない人にも楽しめる内容になっております。
ヘヴィーな曲が好きな方は是非、お手に取っていただきたいなあと思います。

今回もジャケットの方を担当させて頂いてます。
いつになくアバンチュールな絵になりました・・・かなり趣味が出てます。w
ということで詳細はこちらの方からごアクセスください!!
gl hf!!

http://www.radio-mnc.net/UTCD/

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
