

妹が無事出産しました。

妊娠が発覚して結婚、出産まで大変だねーなんて話をしていた今年の春でしたが、
本日3時59分に無事、元気な男の子を出産したようです。

妹の旦那に連絡したら随分長い戦いだったようで、安堵の様子でした。
母子共に元気な様で何よりです。

妹よ、おめでとう。
これからも頑張れー!

そして僕はおじさんになりましたw

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児
ジャンル : 育児

M3に参加します。

さてさて、お久しぶりの更新ですが、イベント情報です。
来る10月13日、音系オンリー即売会イベントM3にて我々の同人音楽チームが参加予定です。

僕自身はジャケットなど担当予定で鋭意製作中という感じです。
格好いいジャケットになればいいなぁと思ってますが、いかんせん題材がマニアックな路線なので好みにあえば良いなと思ったりします。

みんなの個性がかなり出てるので、面白い内容になってます。

お時間ある方は是非、蒲田まで!!

グレンラガン~紅蓮篇~

既にTVシリーズを見ている兄弟には説明不要のグレンラガンですが、
劇場版の総集編って大した事ねぇんじゃねぇの?なんて思ってたわけで。

TVシリーズを見終えた人が「なるほど」と思うシーンと、
見てない人も入り込みやすい流れになってて、ウマく端折った部分もあって2時間にしては濃縮されすぎて圧巻ってのが正直な感想デス。

新カットのこまごました部分が多かったのと、大胆な後半の新規書き下ろしシーンがニヤニヤすぎた。

後半、TV版でヨーコがスポット当たらずにフェードアウトしていっただけに、劇場版できっちり補完していたのは錦織の愛を感じましたね。

ぶっちゃけ、気になってるなら観に行った方がいいよ、とだけ言っておきます。
2回目観に行こうかと思ってるくらいなんでw
大味なアレンジがグレンラガンには丁度良いのかなー。
期待してなかっただけに凄く驚きました。

後半の螺旋篇も今から楽しみな次第。

という訳で、すっかり飲まれてしまったアニメですが、ここ数年でも久しぶりにおおはまりしたアニメなので、オススメです。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
(2007/07/25)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

休みですよ。

先日から、休みが頂けてのんびりとしております。

ここぞとばかりに、360を起動してデッドライジングをプレイするも、2年振りにやるのでうまく動けなかったりしてションボリしたりしました。

そして12日に、ロックマン9のサントラが届きました。
念願の続編、そしてゲームより早く、ゲームより高く発売されたわけですが。ロックマン9サントラ

内容は、やはりロックマンでしたね。
凄く懐かしんで聞く事が出来て、9の配信まで楽しみでたまりません。

そして、同日12日にDSでQMAでおなじみの、クイズマジックアカデミーがDSで発売されました。
2からアーケードで結構プレイしていたので、DSでの発売もやりたいなとは思っていましたが、思わず手を出してしまいました。

Wifiが充実しているのでネット対戦推奨のゲームかもしれないです。


月曜日にはグレンラガン見に行くぞぉ~!!

テーマ : ロックマンシリーズ
ジャンル : ゲーム

仕事がァアアアアア。

修羅場がようやく終わりそうです。

その間に、僕が見ていた実況プレイヤーさんがゲームをクリアしました。
やる暇の無い自分の代わりに会った事も無い友達がクリアしてくれたような気持ちになるというか…。
妙な心境ですけどね。

友達が隣でプレイしてくれてるような錯覚になりますが、終わった途端悲しい気持ちになったります。
そんな中でも交流を持ってくれる実況主さん達も多く、物凄く感謝してますけどね。



さて、仕事が終わったら少しだけ休暇が頂けるようになりました。
ラジオも久しく撮っていなかったので収録や、映画に行こうと思ってます。

天元突破グレンラガン 紅蓮篇
前売り券は既に知り合いに買ってきてもらっているので、後は見るだけという感じです。
放送当時から熱心に見ていただけに非常に楽しみです。

もうひと頑張りして、はやく終わらせようと思います。

アスカの続き。

死亡確認
悔 し い 。

自分の知識の無さを悔やみますw
しょっぱな大部屋モンスターハウスに襲われて、仲間が二人死亡+亡霊武者のせいでパワーアップ系モンスターに囲まれる自体に。

そして、終焉は言わずもがな…。

折角鍛えた武器がお釈迦になったので、素もぐり必須ですね。
妙な汗をかいてしまったのは言うまでも無いですw

チクショーーーー!!悔しいが楽しい。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

シレン初級クリア

アスカ_初級クリア

無事クリアしました。
といっても最初の初級なんですけどね。

後半に天地の巻物が随分出てきたのですが、どんぶりの盾が後半無くなってしまって大変でした。
ケンゴウの居合いでやられたのかなぁと後になって思いました。
最終的に、防御面が危なかったのですが、こんらん*2でほぼ一掃。

難なくクリア出来ました。
早く白蛇島へ行きたいですね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

シレンをやるかもシレン。

SFCのシレンは小学校の頃から随分やり込んだ程だったんですが、それ以降はGB版を少しやる程度で、
64版の2や外伝のアスカは今までプレイしたことが無かったんですが、PC版を発掘したので仕事の待ち時間にプレイしてみました。

初素潜りでクリアしてみようと意気込んだものの、慣れてき始めた後半の怠けプレイが仇になりました。
17階で馬から連続で矢を貰っていっぱしに投げられて終了しました。
アスカ

困った時の巻物をもっと早めに読んでいれば…と思うと少し後悔しましたが、
困った時既に遅し!!w

久しぶりにシレンやりましたが楽しいですね。
実際シレンをやりたいと思った切欠が、メジロさんの実況プレイをみていたので、急にやりたくなって来たんですよね。
新アイテムや敵なんかが見ていて面白かったので、今になってやりたいゲームになったなぁという感じ。
早く続きも見たいなぁ。


これをやりだすと半年は飽きないだろうなぁとか思ってます。
プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
