

麻婆茄子で。

麻婆茄子

ばばーんと中華はお手軽で旨いんですよ。
ってことで麻婆茄子つくりました。

でも、その前にホームベーカリーで食パン焼いてます。
後で写真うpれたらいいなぁ。



■コメントレス

>キタくん
相変わらず写真パワーだと云わざるを得ない。
キーボード前でしか最近飯を食ってない気がする・・・。
実にボクらしくないデスヨ。

>ヒユウ
タコライスにタコは無いんだぜ?
ってことでリンク了解。

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

パスタ

トマトパスタと新たまねぎのサラダ

付け合せの新たまねぎと水菜のツナのサラダが非常に美味しく出来ました。
パスタソースも自作で、ホール缶から作りました。

春といえば、たけのこも旬ですがそろそろ買って何か作りたいところ。
たけのこご飯に鮭の切り身で和風も捨てがたい・・・。
週明けにちょっと考えてみよう。



■コメントレス■
>~ショウ~さん
東京に住んでますが、なかなか実家の雰囲気と違って住みづらい印象がありますねー。
便利と言えば便利なんですが。
プロフの画像は自画像ですが、30秒くらいでささっと描いたものですよ。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

唐揚げ!

唐揚げ

へっへっへwww
いいモン揚げちまったぜ。

ってぇ事で、料理動画をいろいろ見ていたところ、唐揚げがむしょうに食べたくなってしまった訳で。

http://cookpad.com/recipe/426698
ココを参考にしながら作ってみましたがジューシーでうまかったので、今日もまたチャレンジ。

揚げ物は処理が面倒臭いけど、やはり美味しいものには背に腹変えられませんね。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

和歌山で食べたラーメン

先日帰省した際に、妹夫婦が住む和歌山へ行ってきました。
中でも和歌山ラーメンを食べるのが非常に楽しみだったわけで、
結婚式の時に食べた幸太郎というラーメン屋が忘れられなかった。

物凄く関西人好みなトンコツ醤油にスタンダードな盛り付け。

中でも飛びっきりのメニューがあって、その名も備長炭ラーメン
備長炭ラーメン
黒~々~。
最初、出てきた時は見た目がコレなのでどんな味なんだよと思ってましたが、普通に美味しいです。
店長いわく色んな毒素を抜いてくれるんだとか。
実際、翌日は体調が良かった気がしなくも無いんですが、なんとも不思議な感じです。

ちなみに和歌山のラーメン屋のカウンタには、お寿司が置かれてます。
他にも、ゆで卵単品や、おでん、どて焼きなんかもあったりします。
ちなみに、○○ラーメンというより、中華そばと呼ばれる事が多いんですが、

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

メガネを新調しました。

メガーネ
以前から、外出用にインテリエロメガネが欲しくて作って来ました。
ツルの部分がえらくキツかったので、今日調整してきましたが非常にお気に入りですw



今日は、創作チームSyncで揃いました。
次の同人CD作成の打ち合わせと称して新宿御苑の方でハンバーグを食べて来ました。

はんばーぐ
写真はアボガドとチーズのハンバーグ(無料の温泉玉子付き)

物凄く雰囲気の良い店で、こじんまりとしたところで在りながら、サービスでフォカッチオなど提供してくれる素晴らしいところ。
デートスポットに間違いなく入るのではないかというくらい隠れたお店ですね。

新宿ではファミコンが遊べるバーにはよくお邪魔してますが、他の店を開拓したのは久しぶりです。
しかし結構なお値段だったので、なかなかオススメできないかもw

肝心の会議の方はイメージが固まったので、春先までに一枚何か作れる形になりそうです。
今年は、色んな事に挑戦予定なので、楽しみな反面全部成功させたいなぁという意欲も沸いてきますねー。


あと、妙な質問を頂きましたが、俺は「炎のコマ」は使えません。

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

AKKEY

Author:AKKEY
ゲーム配信などをしてます。

絵描きもやってます。


■Ustream 配信ページ
■AKKEYがゲームやったり絵描いたりするよ
■RadioT3Project(ラジオ)

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
